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動画編集の流れを分かりやすく解説

ワークフロー

動画編集のご依頼から、納品までの流れを解説します。

 STEP①:お問い合わせ

まずは、お問い合わせフォームよりお問い合わせです。

「とりあえず相談してみたい」
「大まかな動画編集費用が知りたい」
「こんな感じの動画を作って欲しい」
「YouTubeチャンネルを作りたいけど方法が分からない」

などなど、お気軽にご連絡ください。

 STEP②:ヒアリング

より詳しいご要望などは、当社指定のヒアリングシートにご記入いただき対面や電話にて打ち合わせいたします。
※遠方のお客様は電話打ち合わせのみとなります。

ヒアリングシートに、動画の種類や長さ、雰囲気やターゲット層などを記入いただくことでお客様の頭の中の動画イメージを明確化いたします。

 STEP③:ご提案

お客様のご要望を伺った上で店舗ブランディングや商品、サービスを最大限PRできる構成をご提案いたします。

契約前に動画コンセプトを明確化することで、お客様と当社とで動画イメージを共有することができるので「最初に聞いていた費用と違う」「思っていた動画イメージにならなかった」といったトラブルを防ぐことができます。

 STEP④:正式契約

企画、構成、お見積もりにご納得いただければ正式な契約へと進みます。

編集スケジュールについては映像制作請負契約書を取り交わしたあとでの正式決定となりますので、納品日のご指定がある場合にはご注意ください。

※制作物の著作権や2次使用などの契約内容やご不明点がある場合は契約締結前にご確認ください。

 STEP⑤:動画データの受取り

お客様が撮影した動画素材をクラウドストレージにてアップロードしていただきます。
動画素材だけでなく必要に応じてロゴデータや画像のアップもお願いします。

アップロード方法がご不明な場合はサポートいたしますのでご安心ください。

 STEP⑥:編集

提案書の構成に従い、映像のカット、写真やイラスト、ロゴ素材、テロップ、BGMなどを加えて様々なカットを一つの動画に仕上げます。

当社ではSTEP3にてお客様と当社にて詳細なイメージ共有を行うことで、仮編集の工程を省き納品スピードや制作費用を抑えております。
そのため、仮編集の工程が必要な場合は契約書締結前にご相談ください。

 STEP⑦:制作動画のチェック

完成した動画に大きな問題がないか、お客様に確認していただきます。

「BGMを変更してほしい」
「テキストのフォントやカラーを変更してほしい」

とった修正点があれば修正作業を行います
※無料修正は2回までとなっております。

 STEP⑧:納品

最終チェックが完了すれば動画制作は完了です。

完成した動画データは、オンラインストレージにアップいたします。解凍パスワードを入力するとサイトよりダウンロードいただけます。

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